「名古屋市のおしむら歯科 こども矯正歯科クリニックによる院内セミナーを行いました」

2019/05/13

 こんにちは!
 スウェーデン歯科こくふ 院長の内藤 禎人(ないとうよしひと)です。

 今年のゴールデンウィークは最長で10連休という大型連休でしたね。この機会に、普段行けないようなところにお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

 わたしたちは、この連休を活用して、名古屋市のおしむら歯科 こども矯正歯科クリニック様から、先生とスタッフの方をお招きし、主に小児歯科に関する院内セミナーを行いました。

 スウェーデン歯科こくふの開院日は6月17日ですが、わたしたちは4月から一生懸命、院内セミナーやスタッフのトレーニングを行っています。それは、開院日に来ていただくであろう患者様に対してご説明を行ったり、治療を行ったりすることをスムーズに行えるようなシステム作りが大切だと考えているからです。少し準備期間が長いと思われるかもしれませんが、十分に準備をしてみなさまをお迎えいたします。

 今回来てくださったおしむら歯科 こども矯正歯科クリニックの神保侑希先生は、公私ともにお世話になっており、小児歯科、矯正歯科がご専門ということで小児歯科に関する院内セミナーを行っていただきました。また、マイオブレース矯正というワイヤー装置を用いない小児向けの矯正治療を名古屋市においていち早く取り組まれてきたのがおしむら歯科です。一緒に来ていただいたスタッフの方もプロフェッショナルそのもので、当院のスタッフも大きな刺激を受けたようです。

 このようにスタッフとともに研鑽を続け、開院日を迎えたいと考えております。

 院内セミナーや医院としての取り組みがあれば、今後この場で報告させていただきます。

スウェーデン歯科こくふ 院長 内藤 禎人