「スタッフへのインプラントセミナーを行いました」

2019/05/25

こんにちは!
スウェーデン歯科こくふ 院長の内藤 禎人(ないとうよしひと)です。

ホームページやパンフレットに記載していますが、当院では歯を残すための予防手段としてインプラント治療を積極的かつ有効的に応用していこうと考えています。

 クリニックの名前は、スウェーデン歯科こくふですが、わたしたちはスイス製のストローマンインプラントを採用します。

留学時代に、このインプラントシステムに関わっていくつかの研究を行ったことがあり、いくつもの利点を知っているからです。今後、このお知らせの中で、みなさんにどのような点が良いのかをわかりやすく解説できたらと思います。

今日は、ストローマン社中四国エリアマネージャーの井上様にお越しいただき、スタッフ向けに院内セミナーを行っていただきました。また、先日発売されたばかりの最新のインプラントモーターを導入しましたので、その使用法についてもご指導いただきました。

インプラント治療においては、術者の技術も大切ですが、同時に介助者やスタッフがどれだけインプラント治療を理解しているのかが重要になってきます。

スタッフ一同、いろんな研修会を経験し、成長を重ね、万全の状態で開院を迎えたいと考えています。

安全、安心、かつ効率的にインプラント治療を進めるために、非常に有意義な院内セミナーでした。

スウェーデン歯科こくふ 院長 内藤 禎人