「4歯科医院合同合宿にスタッフと参加してきました」

2019/06/08

 こんにちは!
 スウェーデン歯科こくふ 院長の内藤 禎人(ないとうよしひと)です。

 開院までついに2週間を切りました。いろんな準備を行ってきましたが、いよいよ佳境を迎え、院内はたいへんな状態です。

 先日、プライベートでも仲良くさせていただいている4先生方、それぞれのスタッフさんたちと、とくぎんトモニプラザで合同合宿を行いました。わたしたち以外に、鳴門市大麻の和田歯科医院、徳島市住吉のすずき歯科、徳島市沖浜の喜多デンタルクリニックとそうそうたるメンバーが揃いました。

 例年、この会は4月に行うものなのですが、今回はわたしたちスウェーデン歯科こくふの開院が6月ということで、開院直前にいろいろな知識の整理ができるいい機会であるからとご配慮いただきまして、6月のこの時期に開催していただきました。
 
 参加した4歯科医院は、いずれも徳島県の歯科界をリードする存在であり、そんな先生方と机を並べて勉強させていただく素晴らしい機会を与えていただき感謝しています。スタッフたちもみっちり一日勉強しました。覚えることも多く大変だったと思いますが、開院に向けて有意義な時間となりました。

 今回の合同合宿で学んだことを、クリニックに帰っておさらいして、開院準備に生かしたいと考えています。

 スウェーデン歯科こくふ 院長 内藤 禎人